ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

強く優しく生きような

Twitterである方がおすすめしていた映画。 「最初で最後のキス」を観た。 新しいテレビも来たことだし、と 部屋暗くしていざ鑑賞。 イタリア映画かぁ、少し癖があるのかな、 大丈夫かなと思ってたけど、スルスル観れた。 あらすじを先に見てから(見るな)観た…

暗闇の荒野に進むべき道を...!

今日、新しいテレビが届いた。 一人暮らし1Rなのに有機EL55インチ。 半分ノリで買ってしまった。 これでまたベッドが快適になっちゃうな。 そして、どうせならということで アクション映画でも見ようと。 ずっと気になってた「ジョン・ウィック」。 殺し屋…

コウジしか勝たん!

お風呂入ってるときは、いつも歌謡曲をシャッフル再生。髪乾かしてるときも歌謡曲。あ〜歌謡曲大好き。 そしてYouTubeで葛城ユキのハスキーボイスを聴きまくる、の流れで久しぶりに夜のヒットスタジオのOP集の動画を見つけた。 これ最高なんだよね、歌手が他…

アバウト・タイム

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜 なんとなく今まで敬遠してきた映画。 過去にタイムトラベルして 恋愛をやり直す話なんだろうけど、 恋愛映画の気分になれないなー (他の恋愛映画は見ていたが...)、 と数年躊躇っていた。 感情に振り回されて、 心…

頭よくなりたい休日

休日。 平日はあんなに眠くて、気づいたら瞼が閉じてるのに、休日はパチィッ!と目が覚めるの不思議。 朝からキムチ鍋の残り食べてお腹いっぱい。 同居人は休日なのに仕事に行き、だいたいわたしだけ家にいる。 そしてわたしはかなりのインドア派かつ友達も…

読書

小、中学生の頃は夢中になって本を読んでいた。暇な時間をつぶすのは読書しかなかったから。 高校生になると興味が本からケータイに移って、本を読まなくなった。 そして大学生になって 全く本を読まない、というか本を読めなくなってしまった。悲しい。 最…