ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

頭よくなりたい休日

 

休日。

 

平日はあんなに眠くて、気づいたら瞼が閉じてるのに、休日はパチィッ!と目が覚めるの不思議。

朝からキムチ鍋の残り食べてお腹いっぱい。

 

同居人は休日なのに仕事に行き、だいたいわたしだけ家にいる。

そしてわたしはかなりのインドア派かつ友達もほぼいない(友達という関係に無理がある、同居人は別)ので、もちろん予定はない。

 

朝からスーパー、ドラッグストア、クリーニングと動き回る。ふぅ、疲れた。

 

カゴに山積みになった洗濯物を片付けて、

気になるところを気分で掃除して、

掃除機をかけて、

部屋をスッキリ片付けて、

やること終わり。

 

おひさま当たるベッドでのんびり。

この時間が最高〜。

Kindleで気になってた真面目な本(頭良くなりたいもんなあ)読んだり、

雀魂してみたり(3回連続4位だったところから3位になったけど腹が立って即やめた強くなりたい)、

インスタのリールを見続けてしまったり、

なんか眠いなあ、、、

 

気づけば夕方。

薄暗くなって、そそくさ起きて、

夜ご飯どうしようかなって考えながら、

またKindle(やっぱり頭よくなりたいもんなあ頭いい人の考え方知りたいしなあ)。

そして今。

 

 

こういう知らん人の休日の過ごし方見るのが大好きだから、わたしも書いてみた。

普通のことしかしてないけど、日常を描く文章でその人の内側が少しわかる気がするよね。

 

文章書くのが不慣れなので、これから練習がてらのんびり投稿したいな。

 

今日はこれから同居人とラーメンかな。

それとも夜カフェでゆっくりKindleかな。(頭いい人の頭の中知りたいからな)

スーパー銭湯かもな。