ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

20220312

今年初めてベランダでくつろいでいる。風は少し強いが暖かくなり、春に片足踏み入れているのがわかる。もしかして3月半ばってとっくに春?つい最近まで寒かったから、今日急に春を感じてる。柔らかい淡い橙色の日差しが暖かい。シミができやすい体質なんて忘れて、ずっとおひさまの下にいたい。日焼け止めも何も塗りたくない。でもやっぱり日焼け止めを塗らない日は後悔するし、すでにできてるシミのことも受け入れ難い。好きじゃないけど、これも生きてきた証ということか...と思って肌の上で好き放題させてる。冬になると夏の暑さのことを忘れるし、その逆も然りなんだけど、本当に不思議だよね。そう思うことすら、あ〜人間って変なのって思える。春が来ているからこんなことで楽しくなるのかな。もう少し暖かくなったら、朝早く起きて大きい公園に行って、小さいピクニックするんだ。あと夏に向けて筋トレして最高な体になるんだ。あとこれは最近の目標だけど、いろんな食材を調理するんだ。あと渋々日焼け止めを塗って、自然(特に太陽)を楽しむんだ。気づけば夏のすることリストになっている。春が抜けた。春は......最高の夏にするための準備をするんだ...!季節の変わり目を感じた日記終わり。