ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

アバウト・タイム

 

 

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

 

なんとなく今まで敬遠してきた映画。

過去にタイムトラベルして

恋愛をやり直す話なんだろうけど、

恋愛映画の気分になれないなー

(他の恋愛映画は見ていたが...)、

と数年躊躇っていた。

 

感情に振り回されて、

心が疲れる映画だろうと身構えてたけど、

そうでもなかった。

 

 

恋愛映画だけど、

それだけじゃなくて、日常の大切さ、

それこそ愛おしい時間についての映画だった。

 

 

コーンウォールってイギリスの南なんだ。

とても綺麗で、海も近くて、

わたしも一日中お茶したり、

浜辺を散歩したりしたい。

 

登場人物、みんな魅力的。

お父さんのビル・ナイ素敵だよね、

お茶目でお洒落なおじさん。

 

ネタバレしたくないから

余計なことは言わない。

 

 

毎日リラックスして、

今日は今日だけって思って過ごそうね。

 

遅起きして朝ごはん食べ損ねた日も、

洗濯干したのに雨降った日も、

友達に変なこと言ったかなって悩む日も、

仕事でミスした日も、

いつもと同じようなことしかしなかった日も、

ぜ〜んぶ二度と来ない今日だよね。

 

そう思って余裕で生活したいよね。

 

あ〜あ、休みも今日で終わりだけど、

明日からも楽しみだなって感じ!