ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

読書

 

小、中学生の頃は夢中になって本を読んでいた。暇な時間をつぶすのは読書しかなかったから。

高校生になると興味が本からケータイに移って、本を読まなくなった。

 

 

そして大学生になって

全く本を読まない、というか本を読めなくなってしまった。悲しい。

 

 

最近はリハビリ(何回も挫折してきた)を頑張ってる。少しずつ本を読み終えることができてきた。読書って楽しいかも。

 

エッセイから始めて、短編集、小説、と頭を慣らしている。そして言葉の力ってすご〜、とやっと気付いた。

 

 

ブログ書くのも何回も何回も挫折してるから、今度こそ続けたい。ブログリセットしたくなる癖をやめよ。

 

おわり