ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

20230305

 

日曜日。あまりにもすることがない(わけではないが、やりたいことはない)ので、放置してた本を引っ張り出してくる。表紙には「人とのつながりが重要」と書いてある。人間と関わるのを避けて生きてきたわたしには信じたくないメッセージだけど、おすすめされた本なので渋々読む。少し読んで飽きたので、お昼過ぎだけどお風呂に入った。昔から明るいうちにお風呂入るのが大好きだった。太陽の光を浴びながらお風呂に浸かるのは幸せな時間だと思う。今は浴室に窓がないので、太陽は感じられないけど。お風呂から上がって、足と手の爪をちゅるちゅるキラキラにして明日に備える。そしてベランダで今度こそ日光浴。ネイルが太陽の光に当たると、部屋の中で見るときよりも急に輝いて見える。夜ご飯は野菜をもりもり食べたくて、おひたしやコールスロー、春キャベツのペペロンチーノを作った。春キャベツのペペロンチーノは母が作る料理の中でもお気に入りのひとつ。また食べたいな。そうこうしてるとあっという間に夜。明日からも頑張ろう。