ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

20230610

今日は7時に起きた。休日に早起きできると1日が長く感じる。早起きできる自分も好きだから、こんな日は朝から機嫌がいい。浮かれてノースリーブを着たら、電車の中は冷房が効いていて少し寒かった。2時間ほど電車に揺られながら、最近買った「言語の本質」という本を読み進めた。テーマが想像しやすかったので楽しく読めた。外国語を勉強したくなった。正直英語の勉強は好きなんだけど、勉強する意味がわからないのでやめてしまった。意味なんてなくてもいいのかも...と多少思ってはいる。目的地に着いた。暑すぎずいい天気だった。レンタサイクルで自転車を借りた。妹と合流し、街を自転車で走った。知らない街は楽しい。商店街の街灯、うねうねした道、古い看板、主要道路っぽいのにそんなに広くない道、何を見ても新鮮でワクワクする。さて、今日の目的はコメダ珈琲と手作りケーキ。あみ焼きチキンホットサンド、大好き。タレが絡んだ野菜がしなっとしてて美味しい。もちろんお肉もしっとりで美味しい。コメダ珈琲の素敵なサービスも嬉しい。そして、妹の家で、手作りケーキ。もう甘いものいらない。そんなこんなで無事に目的達成した。付き合ってくれてありがとう。今回はおっきいタコの天ぷら買わなかったよ。あれ大好きだけど、胃もたれしちゃうから我慢した。たくさん話して、どこでもできるようなことをして、解散した。またすぐに会えるから、そんな感じでいい。会うたびに知らない人になってしまうようで寂しいけれど、それでいいんだろうね。いろんな人の影響を受けて、いろんなことを吸収して、成長していく姿を見るのは嬉しい。少ししんみりしながら、帰りの電車。みんな生活が変わっていく。変化に戸惑いながらも、毎日過ぎていく。それでいいのかわからないけど、とりあえず生きていくしかない。おわり。