ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

自分の性格って?

自分のことだけど何もわからないなー、と最近よく思う。自分の性格を説明して、と言われても言えることは「怠け者」しかない。明るいとか暗いとか、せっかちとかマイペースとか、何もわからないな。最近よく思うのは、高校くらいまでは人と遊んだり、わいわいしたりするのが大好きだったけど、大学で徐々に変わったということ。でも小さい頃からベースは内向的だったんだろうな、大学でそれが極端になった。高校のときは、みーんな優しくて相手のことを考える人たちだったから、ちょうどいい距離感だった。まあ、苦手な人もいたけれど。大学に入ると、明らかに失礼で思慮のない人が増えた。楽しいこともあったけど、それ以上に傷つくことが多かった。そのタイミングで今の彼氏と出会い、優しさに触れてしまったもんだから、彼氏以外の世界との関係を絶ってしまった。とても快適で穏やかな日々だから、余計に人嫌いが進んだ。世界に2人だけになっちゃったんだよなぁ。気が向けばたまに参加してた飲み会も、仲良しだった友達とのランチも、行ってよかったなぁ!と思うことがほぼ無くなった。その度に、やっぱり外の世界は怖いなぁ、もう絶対出ないぞと決意を固くした。これが結果的によかったのか悪かったのか、わからない。無礼な人たちと縁を切れた代わりに、コミュニケーション能力が皆無になった...。明らかに会話が下手になったし、頭を使ってない。本やネットだけでは得られないものがたくさんある。彼氏との会話からだけでは限界がある。わたしも彼氏も情報を外から取り入れるタイプではないので、新鮮味がない。ここからどうするかのお話はまた今度。心の内を文字にすることで、少しは変わるかと思ってただ書いてみた。

悩みごと日記。おわりー。