ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

純愛ラプソディ②

前回を①にしたからには、

②をしなくては、、と焦らされた。 

さて後半。

 

 恋の舞台に上がっても

 脇役しかもらえなくて

 セリフはいつでもひとり言

 

せっかく恋ができるようになったのに、

ヒロインにはなれなくて、蚊帳の外。

素敵な甘い会話をしようにも

相手の耳には入ってない、、。

あ〜〜主人公になって、愛し愛されたいなああああ、幸せになりたいな〜〜。

 

 

 見えぬ鎖に繋がれた

 あなたの心奪うのは

 ルール違反でしょうか

 

家庭がある人と恋をするのは

認められないし許されない。

ふとした瞬間に事実を突きつけられるよね。

よくないことだってわからない訳じゃない!

 

 

 遅すぎためぐり逢いを悔やみながら

 過去にやきもち焼いたって

 戻せない時までは

 片付いてゆく仲間たちにため息

 どこまでも主役にはなれない私

 でもいいの

 

もうちょっと早く、奥さんより先に

あなたに出逢えてたらな。

でもどうしようもないし、

そう言ってる間に周りは結婚出産。

なんでこんなことになっちゃったんだろう。

いつかはめでたしめでたしな主人公に

なれると思ってたのにな?

でも後悔してない、

こんな素敵な人に出会えたから。

 

不倫する女性がいかにも陥りそうな

リアリティある話だなと思った。

 

 

 人をこんなに好きになり

 優しさと強さ知ったわ

 それだけで幸せ

 

ここの歌詞が好き。

あなたとの恋自体は辛く悲しかったけど、

この恋があったからこそ

相手を想う優しさ、どんなことも乗り越えようとす

るたくましさ、知れてよかった〜。

あ、パワーアップしたなって実感するとき、

いつもなぜか感情がごちゃごちゃする。

 

 

 

 形では愛の深さは測れない

 さよならが永遠の

 絆に変わることもある

 

不倫だろうと浮気だろうと

好きになった気持ちに嘘偽りないもんね。

それが世界で一番愛をもっていても

結局許されるものではない。辛いけど。

さよならが永遠の絆になったこと、

わたしはないけど素敵だな〜

そういう関係なりたかったけどな〜

 

 

 二度と会えないふたりでも

 胸の中で生き続ける

 大好きな微笑み

 So I sing this rhapsody for you 

    So I sing this rhapsody for you

 

あー、胸の中で生き続けるって言い方だと

おとぎ話の中での

幸せに暮らしましたとさめでたしめでたし

っていう感覚になるから涙出そうになる

こういう恋愛したいなあ、

不倫はいやだけど。

 

 

この歌、

ついつい通勤中とかに口ずさんじゃう。

メロディーも歌詞も大好きです。