ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

絶賛イヤイヤ期

ひとりで何日も暇を持て余していたからか、昨日の夜、急に人生全てがイヤイヤ期に突入した。そういう日は仕事はもちろん行きたくないし、今後の人生にも絶望するし、負のパワーが体中を駆け巡る。イヤイヤ期に何か人生を変えようと行動したら、いい方に向かう気がするけど、イヤイヤ期だから何もしたくない。ただ文句を言って、悲劇のヒロインになりたいだけだと思う。寝て起きると負のパワーは消えて、渋々だけど仕事に行く。春とか秋って季節の変わり目で、情緒不安定になりがちって言うけど、そういうことかな。いざ仕事始めたら、そんなに嫌でもなくて、無事に終わった。帰宅してから何故かウォーキングしようと思い立ち、妹に借りたワイヤレスイヤホンでラジオ聴きながらてくてく。初めての道をぐんぐん歩いて、洋菓子屋さんを発見。今度ケーキ買ってみようかな。おそらく仕事終わりで5、6人で駄弁ってるお兄さんたち楽しそうだ。あ、この道に繋がってたんだ〜と驚いたり。なんだかんだ40分歩いてた。でも歩くのが遅いので距離はそうでもない。家についてからは速攻でニラたま(味濃いめ)を作った。うま。夜ご飯はいつも適当。お弁当のおかずの残りをちょこちょこつまんで終了。(足りなくて10時ごろにまた食べることもよくある)途中まで観てた映画を最後まで観る。おもしろかった。そしてなんやかんやしてベッドでゴロゴロ。涼しくて気持ちいいね。今日はこれで終わり。

写真は、少し前にあみだくじに勝利してもらったシャインマスカット。

f:id:maru_o_maru:20210907222706j:image