ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

20220202

少し時間が空いちゃった。気がつけば2022年になって、もう2月。1月は悪い出来事が続いて、厄年でもないのになんで?だった。怪我もしたし、物も壊したし、無駄な買い物もした。1月で負のラッシュは終わったと思いたい。最近はスマホ見る時間を減らしたくて、インスタをアンインストールした。見なければ見ないで意外と平気。Twitterだけは見てる。あと毎日読書するようにしたり、映画を見たり。初めてのレシピで料理もした、美味しかったし新発見。季節の野菜を楽しみたい、というか季節を感じたい。行事も楽しみたい。といいつつ、明日の恵方巻きをどうしたものか...とまだ悩んでる。仕事終わりに材料調達〜具材調理〜巻くところまで出来る自信がない。コンビニで恵方巻き買おうか、もしくは棒状の何か(ロールケーキみたいな)を買おうか。あまり行事をしっかりする家ではなかったけど、恵方巻きは毎年してたな。黙って食べるのも、お腹パンパンになったのも懐かしい。結局今年の恵方巻きは買ってくることになりそうだ。思い立って書こうと思った日記は頭の中を整理するだけの文章になっちゃうけど、それでいいんだな多分。余計なことは全部脳から閉め出して、ほわ〜とした感情だけ抱きしめて眠りたいよね。考えても無駄なことは考えない。黄色のお花見たいな明るい人間になりたいなぁ。おわり