ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

切なさは秋

どんどん日が短くなり、夜も毛布なしでは寝れなくなってきた。ついこないだ竹内まりやのSeptemberを聴いて、やっとこの曲の時期だ!と騒いでたのに、もう9月が終わった。会社の先輩に誘われてマックで月見バーガーを無事食べた。卵が入っただけなのに食べたくなる不思議。こういうとき、一番好きな食べ物に卵と即答してるわたしは、や〜っぱりね卵が優勝と思ってる。実際すごく美味しかった。そして10月へ。相変わらず竹内まりやを聴いていて、ここ最近は象牙海岸がお気に入り。夏の曲だけど、切なさは秋にぴったり。象牙海岸ってコートジボワールだよ、と知識を彼氏から得た。イメージは違うんだけどなぁ。実際のコートジボワール知らないけど。そして昨日はマーベル映画を延々見ながら、ちくちく刺繍。久しぶりに刺繍したけど時間があっという間に過ぎる。上手にちくちくしたい。ヨーロッパの田舎のおばあちゃんみたいに椅子に揺られながらのんびりちくちくしたい。刺繍はまだまだ続きそう。そして今日はいろいろ買い出しに街に出た。妹への小さなプレゼントを買ったり、パフェを食べたり。たまにしか会わないし、姉らしいことしてあげてないからたまには美味しいもの食べたりしないとね。2人で話す中で、もっと強くならないとという気になってきた。体力も筋力もつける。やることいっぱいあるなー。おわり。