ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

妹と公園へ

 

今日は妹と遊ぶ日だった。

近くに住んでるけど会うのは久しぶり。

 

最初の目的地は大きめの公園。

天気が良くて、休日の自転車さいこ〜だった。

日差しが強いのも夏の予感を感じさせる。

夏大好きなのではやく来い夏。

少し遠くても、2人で話してるとあっという間。

公園に着いて、我々の拠点を探す。

思ったより人が多かった。

アスレチックで遊ぶ子供、ランニングしてる人、

テニスもフットサルも野球もダンスの練習も、、。

そんな中、木陰のベンチを発見。

思い出話をしながら風を感じる。

すると、近くでスポーツ?ゲーム?を楽しむ男女。

すごく盛り上がってる。

あれはノボックだよ、と妹から教えてもらった。

そういえば「大豆田とわ子と三人の元夫」てやって

るの見たぞ。

ほうほうあれが今流行ってるのかー。

(今調べたら「モルック」だった。全然違う。)

思ったよりこの街の人は運動を楽しんでるな、よい

よいと謎に満足。思わずニコニコしちゃう。

風が寒くなってきた。また移動。

ぐるっと一周して、体温上がったから今度こそレジ

ャーシートを敷いてピクニック(気分)!

でも保育園のときに使ってた小さい1人用レジャー

シートだから、2人座ると狭い。

けどそれでもいいんだ。楽しいから。

妹といろんな話をして、小さい頃からの距離を少し

ずつ埋める。歳が離れてるからあまり一緒にいた時

期が長くない。でも仲良し。

自然に囲まれて、葉っぱの擦れ合う音を聞いて癒さ

れた。

 

f:id:maru_o_maru:20210503223716j:image

 

この後、まだいろいろ活動したんだけど、長くなり

そうだから今日はここまで。

たくさん笑ってほっぺた痛くなった日だった。