ふたり合わせたコインで夢を買おう

のんびりはじめました

春の予感と最近好きな曲

 

 

朝はまだ冷える。

けれど日差しはやわらかくなってきた。

ツーンとする感覚がなくなったのも、

空気の色が黄色味を帯びているのも、

季節の変わり目を感じさせる。

その瞬間、とてもルンルンしちゃう。

通勤中なのも忘れて鼻歌歌っちゃう。

だから自転車通勤好きなんだよなぁ。

 

冬の寒さはつらいけど、

痛寒いのもおもしろく感じてくる。

地元を思い出す寒さだから懐かしい。

 

年々、季節の変化が好きになる。

小さい頃は何にも思わなかったのにな。

もっと自然を感じで生きたい。

(極インドアだけど...)

 

1番好きな季節は夏なので、

まだまだこれから。

 

 

と、ここまで下書きに書いていたのが2週間前。

 

気がつけば完全に春になっていた。

朝は寒くないし、

通勤服はニットからブラウスになったし、

桜は満開、葉桜も見える。

時の流れ早すぎー。

 

 

 

話は変わって

最近、六本木純情派という曲が好き。

 

荻野目洋子の声が好きなのもあるけど

メロディーも歌詞も好き。

お風呂上がりに髪乾かしながら歌ってる。

 

 

この曲を堂々と歌うために

六本木で遊んでみたかった。。

(すでに堂々と歌っている)

 

 

特に好きな歌詞はここらへん。

 

『優しくしないで 

 振り向いたら泣き出しそうなの』

『胸のすき間 涙で埋めてる』

 

 

六本木で遊んでるくらいだから

強気な女の子をイメージしちゃうけど

実は純粋でか弱い女の子だったのかな。

 

強気な人もいいけど、

繊細で儚い人も魅力的。

 

 

朝から下書き一本消化🌸

素敵な休日のはじまり〜